子供にとっての良い天気って?

 

 

こんにちは!

 

私の住んでる地域はここ最近雨が続いてます。

寒いし、どんよりしちゃいますよね。

 

 

少し前に長男が

「良い天気だね〜、○○は雨好きなんだ〜」

と言ってるのを聞いて、

ハッとさせられました。

 

私たち大人はついつい

「雨だね〜、嫌だね〜」って言いがち。

 

それは洗濯物が乾きづらいとか、

髪の毛がボサボサになる、とか。

そんな理由が多くって。

 

 

でも子供にとっての良い天気って?

 

雨でも雪でも晴れでも風が強くても、

それぞれの良さを知ってる子供だからこその目線。

 

それを大切にしたい!

と思った出来事でした。

 

いつかは雨嫌だなって

感じるときがくると思うけど、

その時まで

そのままでいてほしいなと思う母なのでした。