母の日の贈り物…なのか?笑

 

2023/5/13

 

 

長男が幼稚園バスを降りて、おもむろにカバンから取り出したのは

母の日の贈り物。

「じゃーん!」

長男の写真と長男が描いた似顔絵がそこにはあって、

実は先生のお便りで既に知っていたのだけど、

オーバーリアクションで、ありがとう!を伝える。

 

私「これ、かか(私)?」

長男「とと(夫)!」

 

 

え、ととかーい!

 

よく見ると髪は短いし、なんとヒゲまで表現したとのこと。笑

「みんなお母さん描いてなかった?」って言いかけて思い止まる私。

話を聞くと、左の写真の部分はかかへ、似顔絵はととへ。

 

うーん。

 

先生にお母さんの似顔絵を描こう!って言われたかどうかは分からないけど、

なんにせよ、ととのことを思い描いてた長男が可愛い。

私のこともちょっとは考えてくれてたのか?笑

かか(私)だけじゃなく、とと(夫)にも!って思ってたのなら相当優しさに溢れてるぞ。笑

長男はほんと、面白い。

 

 

「すみっこがいい!」

 

幼稚園で使うお箸を買いなおすから何がいい?と長男に聞いたら、

すみっこぐらしのお箸が良いと。

幼稚園で仲の良い女の子たちがすみっこが好きで、

それですみっこを好きになるところ、とか。笑

 

ととが仕事から帰ってきて、「ととに見せたいものがあるんだ!」と

ワクワクしながら見せる長男を見て、

こういう気持ちを言動で表現出来るようになって、

成長したなあ、、、としみじみする母でした。

 

父の日はどうなってるのか楽しみだな。笑