4年ぶりに演奏会に出てみた。

 

お題「人生で一番ハマったもの」

 

次男が1歳になったのをきっかけに

私が29年間の人生で一番ハマった吹奏楽を再開してみることを決意。

 

クローゼットにしまってたクラリネットを引っ張りだして、

次男のお昼寝に合わせてこそこそ練習。

週末は3時間ほどかけて地元に戻り、練習に参加して、

なんとか形になった頃に本番。

 

あ~、楽しかった!それに尽きる!笑

4年ぶりで不安もあったけど、やっぱり音楽は楽しい!

 

年長の頃、

周りの影響もあり、父親にどうしてもピアノが習いたいと懇願。笑

地域の音楽教室に通わせてもらったのがきっかけで、

私はそこから音楽が好きに。

 

中学、高校の6年間でクラリネットとマーチングにハマる。

その流れで音大に行きたい、

という気持ちもあったけど、学費のことも考えて諦める。

 

何をやっても基本的にすぐ飽きちゃう、

そんな私がずっと好きなのが吹奏楽、音楽、クラリネット

久しぶりの演奏会でそれを再確認した私でした。笑

 

演奏会に向けて、車を走らせて、付き合ってくれた夫と子供たちには

とっても感謝。

これからも細々と続けていきたいことのひとつです。